簡単には成功しない。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ザクロ酵母。



実のピンクが段々うつってきました。。

20131009000754124.jpg

ベビーピンクって言うのかな?
すっごい甘いピンク色になってます。
まだシュワシュワは弱め。
水が多かったかな?
どこまで発酵してくれるかドキドキです。

20131009000753675.jpg

また二次発酵がいきすぎたバゲット。
うーーーん。
今回はオーブンが間に合わなくて30分くらいオーバー。
酒種酵母なんですが辻調のバゲットレシピとほぼ同じ時間で焼けちゃうんです。
なので今回も五時間くらい。
ご飯時に焼きがくるとオーブンの空き待ちになっちゃうからダメだな。
しかし惜しい。
二次発酵の加減を見るためにリベンジしたのに。
意味ないやん。
発酵が進んだことにあわててクープの入れ方もグチャグチャだし。

発酵が進んでオーブン温度も上がりきってなかったために柔らか目のバゲット。
バゲットじゃないのかな。
でもこのパン、厚めにスライスしてシナモンとハチミツ垂らして食べたら最高にウマイ。
たまらん味でついついおかわりしたくなっちゃうくらい。
よし。
あすの娘のお弁当は甘パン弁当にしよう♪


20131008085310c74.jpg

これは娘のお弁当。
同じものをダンナッチは朝御飯に持っていきました。
みんなモリモリ食べておくれ!
関連記事
