鶏肉丼 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
何にも具材がなくて困り果てて作ったお弁当。
冷凍庫にあった鳥むね肉と玉ねぎのみ。
上にはベランダ栽培してるイタリアンパセリ。


20131120063659d9d.jpg

うちは肉を食べるときは鳥むね肉が多い。
だって他のお肉は高い。
エサにこだわり、投薬も基本しないで育てたお肉って高いの。
スーパーの値段になれてる人にはびっくりして買えないくらいに高い。
鳥むね肉だって1枚(300グラム)400円以上するもん。
だから豚肉を月に数回、牛肉は年に数回程度しか食べない。

家族は肉を食べたがる。
でも薬づけお肉は食べさせたくない。
ずっとスーパーでお肉を買うとき葛藤があったけど肉を選ぶようになってからは随分マシになった。
むね肉だって工夫をすれば色んな料理に変身してくれるし問題なし。
最近は魚に頼るのも怖い現状なのでどうしても家族の肉食が増えてきてしまう。
実際、魚の安全性ってどうなんだろう。
ほんとは魚をメインにしてほしいんだけど。
しばらくは答えが出ないのでこのままで。





関連記事
