ブロッコリーの葉っぱでグリーンスムージー。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
冬野菜が育ち始めている畑。
大根、ウマイ菜、玉ねぎ、二十日大根、ブロッコリー、葱。
グリーングリーンにお腹がグー。


201311211635393e6.jpg

ブロッコリー葉っぱを食べたくて仕方のなかった私。
だってまるっきりケールよ?
おんなじアブラナ科やし絶対美味しいって!

小さい間は枯れると困るので我慢してたけどこんだけ大きくなったらええやんね?
母の返事も待たずにポキン連れて帰ってきた(* ̄∇ ̄*)

2013112218365188e.jpg
20131122183653c8a.jpg

これをみて食べたくなるのは私だけじゃないはず。
ほら美味しそうに見えるでしょ?

20131121192712bff.jpg
201311211927126f8.jpg

顔よりデッカイ葉っぱ二枚と柿のみのシンプルスムージー。
緑が濃いね♪
柿と相性バッチリ。
柿でも後味にほのかな苦味を感じるから他のフルーツだと苦味が強く出てつらいかも。
これはウマイとしょっちゅうおねだりしてポキンと連れて帰ってます。
ブロッコリーがならなかったら私のせいだね。
でも美味しくてやめられなーーい(^w^)
関連記事
