サツマイモロールパン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
コーヒー酵母でリベンジ。
二次発酵に気を付けて!


20131124064849fda.jpg

ゴマ入れ忘れた。。。。

仕方ないのでトップにアーモンドスライスふっとこう。

201311240648515dc.jpg
20131124064852bb2.jpg

今回は紫いもをクリームにしてみた。
豆乳と少しの糖分で練って出来上がり。
それを生地に塗って巻き巻き。
あ、中にもアーモンド散らせばよかったなー。
今回はまぁこんなもん?の出来ばえ。
物凄く良くもないし悪くもない。
もう少し焼き色つけたほうがよかったか。
オーブン温度も難しい。

20131124064940385.jpg
20131124064941a9f.jpg

同じ生地でテーブルロール。
こちらは明らかに温度低すぎ。
お芋ロールが焼けてそのあと余熱し直さないで突っ込んじゃったからだな。
筋も全部消えてテロリンな姿。
集中力途切れないで作らないといけないけどすぐ散漫になるんだなー。
反省。


私のパンはなんで美味しそうに見えないんだろ。



って散漫焼くからだっての。
関連記事
