伏見稲荷大社 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
天気が良かったのでダンナッチとお散歩がてら伏見稲荷大社に行ってきました。


2013112618442407e.jpg

運動不足のダンナッチ。
ちゃんと歩かなアカンよとまわりに言われてお散歩です。

2013112618442626f.jpg
20131126184427d64.jpg

子供が小さい頃はよく来てました。
千本鳥居の道を歩きに来てたんです。

20131126184320f9b.jpg
20131126184321eed.jpg

もう子供に一緒に行こうと言ってもついてきてくれないからね。
寂しいねー、でも二人もいいねーなんて好き勝手言いながら黙々と登ります。
伏見稲荷大社の千本鳥居の道を歩いたことありますか?
てっぺんまで行こうとするとけっこうしんどいです。

20131126184317c5a.jpg
201311261843190c7.jpg

てっぺん近くで眼力神社と脳天神社を見つけてお参りしてきました。
私の目が悪くなりませんよーにと子供の合格祈願。

縁結びの神社もあったから「私も縁の結びなおししようかな」とポツリと言ってみた。
ちょっとした口喧嘩を昨日していたので。。。

で、ポツリと言った言葉にダンナッチ。
「もう無理やわ。こんがらがって絡み過ぎてほどけんわ」

20131126184429169.jpg
20131126184430307.jpg

その一言でこんがらがってぐちゃぐちゃになった赤い糸が浮かびました。
なーんか妙にツボにハマッてしゃがみこんで大笑い。
もーほんましゃーないなーって笑いが込み上げてきて止まらない。
もともと真剣に腹がたっていた訳でもなかったので余計ですね。

しばらくはダンナッチに歩く習慣をつけてもらうためにお散歩にマメに出ようと思います。
楽しい老後は足腰が強くないとありえませんからね。
関連記事
