ソーセージぱん。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
息子の喜ぶ顔が見たくて焼いたぱん。
年に数回しか買わないソーセージを使って。
体に悪いと言っても禁止すると食べたくなるもの。
だからたまに大盤振る舞いするんです。
自家製ポテトサラダの忍ばせて大量焼き♪


2013112809594184a.jpg

フォカッチャ生地で作ったので乳製品はなし。

20131128095943c88.jpg
20131128095945b7b.jpg

酵母はバナナ酵母で。
この酵母も残りわずか。
継ぐ事も考えたけど季節のフルーツの酵母を作りたいので諦めました。
残りを大切に使って新しいフルーツ酵母を仕込むとします。
この時期だと柿、リンゴ、蜜柑とかかなぁ。

2013112810003168b.jpg
20131128100032c68.jpg

胡椒が効いてて美味しかったようです。
息子がかぶりつくのが嬉しくてニコニコと見てたら「きしょい」と嫌がられました。。。

しゃーないやん可愛いねんから!
親はなーこんな子憎たらしいアホ息子でも可愛いと思うねん!
それ以上言うたら抱きつくぞ!
チューすんぞ!

勘弁してくれと苦笑いし
「ギブ。ごめんなさい。」とビックな態度で謝ってあしらわれました。

まぁいいよ。
あんたのために焼いたパンを頬張って食べてくれたから。
しかし親ってほんと損なもんだ。
なに言われても可愛いと思うんだもんなー。
関連記事
