プレーンベーグル。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
大好きなベーグルをバナナ酵母で焼いてみた。


201311302314436d0.jpg

今までめんどくさそうで手を出さなかったけど美味しいベーグルが食べたくてとうとう手を出してしまった。。。
茹でてすぐに焼くってのが大変そうでレシピも眺めてるだけだったけど食べたい欲にはかてなかった。

アップしてないけどこれで三度目。
1回目はブラックココアベーグル。
これは発酵があまりにも甘すぎてカチカチモソモソ変な出来上がり。
2回目はシナモンシュガーベーグル。
ずいぶん進歩はしたけど改善するところは色々あるよなーってパン。
そして3回目がプレーンベーグル。
ずいぶんとマシ。
ピッカピカでええんやない?
発酵をもう少しさせたら良かったかなーと思ったので次回はもう少ししっかりさせてみよう!
関連記事
