山食。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
色々と焼いてるけどドッタバッタでアップ出来ないでいます。
年末は何かと忙しいですね。
あれもこれもとやらなければいけないことを片付けてるはずなんだけど何も終わってなくて首をひねる毎日。
おかしいなぁ。。。。




20131215180333f6f.jpg

高温で焼きすぎて伸びなかった。。。
温度下げるの忘れてたんです。
味はすごく美味しかったので残念。


201312151803355c2.jpg
201312151803363d2.jpg

ココア酵母で作ってるのでクラムの色が茶色いです。
この時期よく頂くハムを使ってサンドイッチ。
ハムなどは自分では滅多に買わないのでこの時期だからこそ使えるもの。
頂いた物はありがたく頂きます。


201312151804560be.jpg

20131215180456069.jpg

こっちはまだ上手く焼けたかな。
成形が夜中だったので分割がめんどくさくってワンローフ。
しかも型に対して少し生地量が多いんです。
これも分割がめんどくさくって諦めてしまったという。。。。
こんなだから進歩しないんだとわかってるんだけどダメですねー。

20131215180458f4c.jpg
2013121518054828a.jpg

切ってみたら穴ぼこが現れました!
成形が雑だからだろうけど、ここまで酷いのがあるとは思わなかったよ。
またチャレンジしてみよう。

家族は豆乳マヨネーズぬって色々と乗っけて食べてたけど私は何もつけずに。
味が知りたかったし、食パンは何もつけないのが好きなんです。
ひきが強くてモッチモチ♪

ココア酵母は若干酸味を感じたかな。
ココア酵母はコーヒー酵母よりも酸味が出やすいのか、私の作り方が悪かったのか。
でも気になるほどではなかったです。

酵母食パンは最高に美味しいですね。
味が濃くてモッチモチ♪
美味しいパンを焼けるようにまた頑張りましょう。
関連記事
