ブレッツェル。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
柿酵母でブレッツェルを焼きました。
少し前にお店で食べてすごく美味しかったのでチャレンジしてみました。
荷性ソーダはもちろんないし、使うのも怖いので重曹を使っています。


201401120753151a8.jpg

これウマーーイ!
ベーグルよりも好き!!
何個でも食べれちゃいそうなくらい美味しい。
ブレッツェルって食べたことありますか?
このシンプルな味はホントにはまりますよ。


20140112075317448.jpg
2014011207531864f.jpg

成型も楽しいし、生地もかたくて触りやすいしリピ決定♪
生地もリーンで優しいです。

ダンナッチには重曹に浸した表面の味は「塩味」と感じるようです。
もちろん表面に塩ふってるんだけど他に違う味もするでしょと言っても塩と言うんです。
舌がおかしいなぁ(  ̄▽ ̄)

関連記事
