きな粉パン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ココア酵母か柿酵母どっちだったかな?
そのどちらかできな粉パン。
モッチリムッチリにしたくてこの成形にしてみました。


2014011207553439c.jpg

表面に霧をふいてきな粉をかけています。
下の布がきな粉で汚く見えますね( ̄0 ̄;)
白はやめときゃよかった。。。

20140112075536fea.jpg
2014011207553785b.jpg

ぐるりんと結ぶような成形。
これはなんて言うんだろ?
よくある成形だけど名前がわからないなぁ~。

2014011207560536c.jpg
2014011207560630e.jpg

中もきな粉たっぷり。
自家製きび糖シロップときな粉を混ぜてクリームにしたものを巻き込んでます。
優しいし甘さで最高♪
お茶と飲んでも美味しいパンになりました(*^^*)
関連記事
