コーンパン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
柿酵母でコーン食パンを作りました。
最近部屋が寒すぎて上手く発酵が進まないです。
時間配分が上手くいかなくて失敗気味。。。



20140125204350bce.jpg


どこかのパン屋さんのコーンパンが最高に美味しいとTVでみて焼いてみました。
色はいいけど上が空気入りまくりです。
難しいなぁ。

2014012520435488b.jpg
20140125204451d54.jpg

中の生地も荒いですね。
ちゅーか写真が悪すぎてわかんない( ̄0 ̄;
ちゃんと工夫して撮らなくちゃ駄目ですよね。
焼けたら取り出したそのまんまの場所、切ったらまな板の上で写真撮ってる人なんていないですよねー。
ちゃんと努力しなくちゃ。

見た目は悪いけど味はかなり美味しかったです。
コーンの甘味と香ばしさが最高でみんな喜んで食べてました。
上に濃い味の物をトッピングしてもコーンの味は感じられるんですよねー。
これは定期的に焼きましょう♪
次はもっと綺麗に焼けますように!

20140125204351102.jpg
201401252043535ec.jpg

残り生地と残りコーンで惣菜パン。
ダンナッチが喜びそうなパンを作りました。
思った通り焼き上がったパンをみて喜んでましたよ。
「これ明日の朝もっていくわ♪」笑顔で自分の発言。
今度は休みの日に焼きたてを食べさせてあげようかな(*´∇`*)
関連記事
