友達のいえへ。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ありゃりゃ。
写真だけで公開になっちゃってました。
今気づいて文章を書いてます。

友達の家へ行ってきました。
お互い色々とあり喋りたいことが山のようにあったので家でゆっくり喋ろうと言うことになったんです。
パン好き、甘好きの友達のために前日の夜からコネコネ。
朝に沢山持っていけるようにと準備してました。

準備万端のはずが時間が足りず1つは生地のまま持っていき、1つは無理矢理冷蔵庫に突っ込んで出発です。
またもや読みが甘かった!


20140130183912f72.jpg

きな粉ねじりパン。
ブルーベリーロールパン。
苺酵母クッキー。

20140130183914cb8.jpg
2014013018393713c.jpg

焼いてこれなかったチョコチョコパン。
友達の家のオーブンで焼いて何とか無駄にせずに済みました。

ここの家族はみんな甘党。
チョコチョコパン焼く甘い香りに18才の息子君が反応して降りてきてブルーベリーロールパンにかぶりついてました。
うちの息子は甘いものは食べないので嬉しい反応にニヤニヤしました(* ̄∇ ̄*)
可愛いこと言うてくれるやん♪と嬉しくなり、この甘党家族が我が家と同じ町内だったら差し入れしまくるのにと妄想しました。

201401301839090eb.jpg
20140130183909c9c.jpg

冷蔵庫に放りこんでいたパンもまだマトモに焼き上がりました。

来週は別の友達が家に遊びにくるのでまた張り切って焼かなくては♪


関連記事
