ぶどうパン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
土曜日に寝ずに焼いた最後のパンです。
ホイロに時間のかかる山食でさえ焼き上がりが6時でした。
勢いありすぎの酒種ちゃん。


20140203074251e10.jpg

酒種酵母と酒粕酵母で。
レーズンは40%くらいだったかな。
ダンナッチがレーズンパンが大好きなので焼きました。
でもレーズンパンのお供はたっぷりバターと言うダンナッチ。
ついつい焼くのを避けてしまうのがここんとこ。
他にいいレーズンパンのお供があればいいんですけど。。
他の方たちは何をお供にされてるんでしょう?
私は素焼きなので思いつかなくて(^^;

こちらも過発酵気味。
型の上まで上がりきっていたので焼いてももう伸びてはきませんでした。
レーズン40%ではレーズンパン好きのダンナッチには少なかったかな。
次はもっと堪能できる量にしてあげよう♪

夜中に一次発酵は眠れない可能性大!
冷蔵庫に入れたら遅らせられるけど極端に遅くなると今度は出掛けてしまって焼き上げられない。
それなら眠れない方を選んじゃうか?
焼かないという選択は今はないのです。
人に押し付けながらじゃんじゃん焼く(^w^)
関連記事
