はったい粉っていいね♪ | eplesu(えぷりーず)
fc2ブログ
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04
苺酵母の山食。


20140213214851957.jpg

少し前に焼いたパンなのでクラムの写真が見つけられない。。。
撮り忘れたのか消しちゃったのか(* ̄∇ ̄*)

20140213214930c53.jpg
20140213214930ee5.jpg

底がボコボコしてますね。
丁寧に型に詰めてない証拠かな(´;ω;`)

20140306181954085.jpg
201403061819551b3.jpg

上のパンの写真がないので最近焼いた山食のサンドイッチをアップ。
このパンも写真を撮り忘れてこのサンドイッチ姿写真しかありません(;゜0゜)
最近焼き上がりが夜遅いからすぐ忘れちゃう。。。

酵母は苺。
生地が茶色いのは「はったい粉」を混ぜてるから。
この「はったい粉」がいい仕事してくれました!
こねてる時からいい香りでコーヒー牛乳みたいな甘い香りがするんですよ。
(ちょっと私の嗅覚と味覚はズレてるので他の人がどう感じるのかは、、、?)

はったい粉って安いのにこんなに美味しくていいの?って感動しました。
ダンナッチも「今日の食パンは耳がうまかった」と帰ってきましたよ。
クラムもふわふわでホントに美味しかった!

20140306181957ec6.jpg
201403061819580c5.jpg

タマゴサンドが食べたいと言うので卵と壬生菜のサンドイッチ。
やっぱりパンからは甘いような香りがして食欲がそそられます♪




********************************

両親の壁紙張りも進んできました。


20140306191813b32.jpg
2014030619181493f.jpg

今日は高くて不安定な部分を張るのに四苦八苦。
「危ないから止めてー」と母はへっぴり腰。
「これ以上見てたら血圧上がって倒れるわ」と母が呟いた頃、高い場所の作業は終わりました(^^)

次は三階の子供部屋突入です。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト