手作りコースターと八朔ピールとチョコのパン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
コースターを作りました。

我が家のテーブルはビニールのテーブルクロスを敷いているので、熱い飲み物を入れたコップを置くと熱で引っ付いてしまいます。
それが不快で何とかしたいとずっと思っていたんです。
ビニールのテーブルクロスを外せば一瞬で布のテーブルクロスはシミだらけになるだろうしはずせないですから。



20140306191416ecc.jpg

こういった小物は買わずに手作りしたくなります。

家の中をゴソゴソすると娘の着古したズボンと中途半端なリボンが出てきたので早速作ってみました。
表は娘のズボンの綺麗な部分とリボンを使って。

20140306191418404.jpg
2014030619141959e.jpg

裏地はテーブルクロスの残り生地を使って。

20140309173043404.jpg
20140309173044c58.jpg

さっそく今日のおやつタイムに使ってみました。
あぁぁぁ。。。
取り入れた洗濯物が写りこんじゃってますね。
おやつ食べてから片付けよーとしたのがバレバレですな( ̄▽ ̄;)

20140309173045902.jpg
20140309173047d21.jpg

豆乳ココアに八朔ピールとチョコのパンをセッティング♪
手作りピールとチョコなんて絶対に美味しいに決まってる。
ワクワクと娘と椅子に座ります。

んーーーー。
ウマイ!!
ほろ苦いピールにチョコが合うっ(*≧∀≦*)
でも娘はピールが食べられないんです。
苦味が嫌なんですって!
ピールが食べられないなんて気の毒な娘。
娘はピーナツクリームを挟んだテーブルロールです。


ベリベリ引っ付いていたコップも引っ付かなくて心地いい。
うん。
いい感じ♪
こういう古着を使った小物は愛着があって大切に出来るし長く使えそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
