正体あらわる。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

20140311094436be4.jpg

またもやはったい粉のカンパーニュ。
ほんとは全貌は見せたくなかったのだけど自分の進歩の為にアップしてみました。
とうとう私の酷いハード系の全貌が。。。。

グスン(*ToT)
ひどいったらありゃしない。
また食べて次焼かなくちゃ。

20140311094438ec9.jpg
2014031109443987f.jpg

酒粕酵母。
はったい粉
石臼引き春よこい。

201403111436199fa.jpg
201403111436204ce.jpg

お昼にちょこっと食べてみました。
このお皿は息子の分です。
全部が大量~♪
炭水化物ばっかりでバランス悪いです(ーー;)

この間のスープ。
ブロッコリーの和風パスタ。
チャーハン。
八朔。
はったい粉カンパーニュ。

見た目は悪いけど本当にこのパン美味しい(T^T)
味が濃くって最高だぁ。
今回は石臼引き春よこいだけで作ってるから余計に旨味が強いです。
これではったい粉を使いきったからまた注文しなくちゃ。
とりあえず次はキャロブ粉でパンを焼こうかな(*^-^*)

20140313101300f84.jpg
201403131013016b7.jpg

翌日、お昼ご飯にサンドイッチを持っていきました。
野菜たっぷりの野菜サンド。
フリーレタス、ニンジン、かいわれ大根を山盛りに「これでもかーーーっ」と挟んだお気に入りのサンドイッチです。
酸味はないけど味に深みがあって本当に美味しいです。


*********************

わが子は18歳と15歳ですが虫歯が1本もありません。
あんな適当な歯磨きで、甘いものも食べまくりなのにです。
私もダンナッチも虫歯はあるし、親の菌がうつっていないってことはありえないはずです。
(親が虫歯がないと虫歯菌がうつらないから虫歯にならないらしい)
今の子って虫歯が少ないんでしょうか?
フッ素は体に悪そうだからしてないし何で虫歯がないのか不思議で仕方ありません。
このまま虫歯なしで大人になるんでしょうか。
何で虫歯がないのかわからないので虫歯なしを保つコツもわからない。。。
一生虫歯なしで過ごせたらいいんですけど。
虫歯に苦しむ母は切実に思います。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
