自家製スプラウトでサンドイッチ。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
最近スプラウトたっぷりのサンドイッチにハマっているので発芽させまくっています。
今、家にあるのはレッドクローバー。
数日で無くなってしまいそうな勢いで作っています。


2014032221112199b.jpg

美味しそうでしょ!
家族はサラダにスプラウトを混ぜると嫌がるのですがサンドイッチにだと気にならないみたいです。
今まで遠慮してあまり作っていなかったのですがサンドイッチに入れられると気付いてからは頻繁に作ってます。

20140322211123679.jpg
20140322211124b1f.jpg


人参、かいわれ大根、レッドクローバーのスプラウトを乗せてサンドイッチ。
スプラウト大量だとすごく美味しいんです。
これでもかーって多量に挟み込んで作ります。

出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまってます。。。
写真はここまでしかありません( ̄▽ ̄;)
朝はバタバタしてるからついつい撮り忘れてしまいますね。
ダンナッチと息子は朝ごはん、娘と私はお弁当用。
最後に豆乳マヨをかけて挟めば出来上がり♪
最近は豆乳マヨ、もしくは市販のマヨに頼りきってしまってますが
スプレッドを自分で作って塗ればマヨに頼る必要もないですよね。
また色々と試してみなければ!

ベジサンドイッチはなかなか市販では食べれないので自分で作れると嬉しいんです。
市販のは野菜サンドと書いてあってもハムやチーズが入ってますよね。
どうしても野菜だけだとパンチのない味になってしまうから動物性の物で補うんだと思うので
その工夫を自分でして好みのサンドイッチのレパートリーを増やしていこうと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
