ゴマ山。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
最近時間がないのに無理して焼いては雑なモノを焼いちゃってます。
発酵を酵母に合わせるんじゃなくて自分に合わせてしまうから少し残念な仕上がりです(;・ω・)
こんな焼き方だと練習にならないからダメですよね。
二次発酵時間をかけたので粗い仕上がりです。


201403222115480c3.jpg

粗い仕上がりだけど友達が貰ってくれました。
美味しく具沢山スープで食べたよと報告をくれて嬉しかったー。
子供が喜んだよなんて言ってくれてほんと嬉しくて、もっと上手いパン焼けるようになりたいなーとヤル気を頂きました!

201403222115495b7.jpg
20140322211550e97.jpg

粗い。。。

201403222116376e8.jpg
201403222116395a1.jpg


受験が終わって余裕が出てきたので夜のお出かけも増えてます。
まずはビールで乾杯。
おつまみは「オッサン」の刺身です。

20140322211640d8f.jpg
20140322211641e39.jpg

場所をかえて焼酎ロック。
久しぶりに焼酎ロックは効きます。
近況、これからのこととか喋ることは次から次へ出てきます。
さて、今年はどんな年にしましょうかねぇ。
理想と現実間をポンポン飛びながらの会話。
楽しいですねー。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
