過発酵プレッツェル。。。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
これも先日の息子の入学式の日に焼いたプレッツェル。
なので思いっきり過発酵です(;・ω・)
重曹水に浸けるのにも苦労しました。

コーヒー酵母使用です。

2014040122493260a.jpg
20140401224933344.jpg

ひどいなぁ。。。(|| ゜Д゜)
次こそは、ね。

こういうパンを焼いても私しか食べません。
焼いては余って必死に食べるのがちょっと辛い。。。
好きなだけパンが焼けたら幸せだろうなぁ(´∇`)
大きなオーブンでジャンジャン焼いて山積みにしてみたい!
もちろん素敵なパンばかりが焼き上がってホレボレして悦に入るんです(///ω///)
誇大妄想バリバリですな。
でも夢だーーーー!





**************************





201404012243338bf.jpg

夜桜みてきました。
今はどこも満開で綺麗ですよね。
そこかしこに桜が咲き誇っていて素晴らしいです。

全然関係ないですが最近フルーツをお腹一杯食べたいって欲求がムクムクとわいてます。
甘いものがお腹一杯食べたいんです。
でもケーキとかはたとえケーキバイキングに言っても量が食べれないのがわかってるから行こうとは思えない。
(結局ショートケーキ2、3個でダウン。帰りは気持ち悪くなって帰るのが見えてるんです)
フルーツならずっと嬉しい気分で食べられそうなのでフルーツバイキングに行きたい!
フルーツ狩りで食べまくりたい!
でもフルーツバイキングってないですよね。
フルーツ狩りも農薬の事考えるとどんなもんなんだろうと思っちゃう。
あれって洗わないで大丈夫?苺とか怖くない?
皮をむくフルーツならマシかな?
もう頭のなかでモンモンと考えるくらい食べまくりたい!
プチトマトでもいい。
なんかいいのないかなー。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



関連記事
