シュタンゲン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
シュタンゲンを作ったつもりだったんですが成形を間違えてしまいました。。。
微妙に違ってオシイ!
ポピーシードも成形後すぐにつけるところを二次発酵後につけちゃったからグチャグチャ(;・ω・)
作る前に本を見ようと思ったんですがどうしても出てこなくてうろ覚えで作ったからこんなことに。
ちゃんと整理整頓ですね!

20140423074207428.jpg
20140423074208342.jpg

せっかく張り切って作ったのになぁ。。。
残念過ぎる。
酵母はコーヒー酵母。
お味はサックり美味しかったです。
次は見た目をシャープにかっこよくを目指します!

バゲットが全然焼けないからこういうセミハードに逃げてます(T^T)
ほんと焼けないから。。。
失敗続きではショックも大きいし食べるのも嫌になるからね。

20140423074209743.jpg
2014042307421100f.jpg

今日の娘のお弁当。
ヤッター!今日はパンじゃないっ(*≧∀≦*)って喜んで出ていきました。。。
最近パン弁当が続いてたからご飯がうれしいのねん。
やっぱり物珍しい弁当が嬉しいようです。
だから友達と交換してもらえばいいのに。
きっとパン弁当が珍しい子だっているはずだから交換してくれるんじゃないの?

って言うと「ムリ!」とこの間の話になっちゃうのねー(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
