美味しいスイーツ。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
晴れやかファームさんの帰りsumiさんとつきももさんと寄り道したお店。
コスメキッチンカフェ


201405200836026e2.jpg

きな粉ぷりんとガトーショコラ。
どっちも美味しい。
ぷりんは甘味控えめが嬉しい。
2つは食べれちゃいそ。
ガトーショコラはコクがあって美味しかったです。
こういうの食べれると家でも作りたいって思うんだけどパンに夢中になってるとその他のものが敷居が高くなる。
夢中になってるものは頭に入ってるけどその他はレシピ見直したり、コツを思い出したり色々しなくちゃいけないから。
でも美味しいスイーツ作れるようにチャレンジしてみよう♪


20140520083652ca6.jpg
2014052008365320f.jpg

sumiさんが作ってくれたロークッキー。
苺まで乗っていて美味しそうでしょ。
家族に盗られる前に頂きました。

ほんのり甘くて美味しい(*´∇`*)
カカオの香りもあって満足感もあるよ。
sumiさんのスイーツはなに食べても美味しいから頂くとテンションが上がる(^w^)
それだけ努力されてるから美味しいんだよね。
ご馳走さまでした。

20140520083729ef7.jpg
201405200837319ed.jpg

こちらはつきももさんの東京土産。
私にまで買ってきてくれるなんて嬉しい(T0T)
こちらも家族に盗られる前に頂きました♪
ご馳走さまでした。






20140522084130501.jpg
20140522084131dbd.jpg

酵母炭酸ジュース。
仕込んだもののなかなか飲めなくて冷蔵庫に入れてました。
この時期だと仕込んで二日目に飲むのがいいのに3日もたっちゃった。。。(゜m゜;)
恐ろしくて自分では開けられないのでダンナッチに押しつけた。



もう最悪。
レーサーがシャンパン振ってお祝いしてるアレね。
半分はすごい勢いで吹き零れた( ̄□||||
すごい吹き出かたでほんとお祝い状態。
ここまで出ると思ってなかったから受けとれなかったよ。
高く高く吹き出るし、量も半端ないし。
酵母ちゃんが元気なのはいいけど元気すぎだろー!
次は2日できっちり飲もう。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
