食事ホットケーキと大量焼き。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
しばらくアップもせずチーンとしてた。
冷凍庫のパンの消費に明け暮れていて焼けなかったから。。。
焼いた瞬間に無くなればいいのに!

今日は友達が家に来てくれると言うんで久しぶりに焼けたよ♪ヽ(´▽`)/
貰ってくれるかも聞かず当たり前のように準備をする。
迷惑だったとしても許してくれるさ。
「この間な、化粧の勉強してる近所の人に是非化粧させてくださいって頼まれて行ってきてん。
そしたらめちゃマニアックな話を熱く熱く語らはんねん!それがミユキみたいやって思っててさー笑」
そう笑う彼女だから大丈夫!


2014060516243623f.jpg

お昼はトマト酵母の甘くないホットケーキ。
それに野菜たっぷりのトマトソースと豆乳ホワイトソースをかけて(*^^*)
最近この甘くないオカズホットケーキが堪らなく美味しい。
一般ウケする物なのかはナゾ?
もちろん乳製品フリー、今回は卵もナッシ!

20140605162438690.jpg
20140605162439f93.jpg

甘夏酵母でカンパーニュ。
全粒粉、オートミール入り。

甘夏酵母でバゲット。
ライ麦入り。

トマト酵母で角食。

トマト酵母でチョコブール。

201406051624412eb.jpg
2014060516260248e.jpg

チョコブールは真ん中にチョコを忍ばせて♪

2014060516260444b.jpg
201406051626054b1.jpg

詰まりまくり( ̄0 ̄;
重たいのはホイロ不足?
やだやだ。

20140605162607025.jpg
20140605162644393.jpg

こっちはホイロ取りすぎてカクカク。
やーーーーーーーだーーーーーーーーー。

20140605162645c28.jpg
20140605162646e98.jpg

クープも一部しか開かず。。。
また下手になってる自分に呆れ返る。

最近パン理論の本も読ンでなかったよね?
DVDも見ずパンの事考えずに過ごしてたよね?
やる気あんの自分!?
しまいにお尻ひっぱ叩くよ!


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
