トマト酵母でピザパン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
今日は野菜室整理デー♪
週に一回宅配が届くので届く前日には野菜室の野菜が全部使えちゃいます(*^^*)
何が残ってるかなーと覗くと今回は頂き物やら色々あったのでかなりの野菜が残ってました。
豪華サラダ、ほうれん草のごまあえを夕食に作ってもまだあまるのでトマトソースに変身させました。
ズッキーニ、新たまねぎ、ニンジン、しょうが、ピーマン、マイタケを切って大きなトマト3つで煮込みます。
味付けは塩麹のみ。



20140612232255675.jpg

作ったトマトソースを使ってピザパンを焼きました。
こういうのは家族ウケがいいですね♪
私としてはチーズはいらないんですけど一応乗せておきました。
このチーズがなければ乳製品フリーなんだけどな。。。

20140612232257b2e.jpg
2014061223225880d.jpg

スナップエンドウ、新たまねぎ、ズッキーニを上に乗せて(*´ω`*)

201406122324084cf.jpg
201406122324100da.jpg

トマトソース最高!
優しい甘みにいくらでも食べれちゃう!!
やっぱりソースを手作りするとウマさが格段に上がりますね。
夜11時だったのに1つペロリと食べちゃいました。
あーーーまた太るーーーーーー(゜m゜;)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
