トマト酵母でチョコロールパン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
暑くなってくるとパンの売れゆきが悪くてなかなか焼けません。
自家製パンはすぐカビが出るので常温で置いとくのは怖いんです。
焼きたいのに焼けないジレンマ。
誰か下手くそパンを毎回持ってってくれませんか?


20140620102115fa6.jpg

甘いパンが食べたくてチョコロールパン。
水分量が多くてべとついて四苦八苦して適当に丸めてしまいました(|| ゜Д゜)
見た目に現れてますね。

トマト酵母ストレート液です。

20140620102117286.jpg
20140620102118138.jpg

だけどこれがホワンホワンで美味しいったら!
ビックリして思わず友達にメールしました。
「チョコロールパンあるけど仕事よなー。私も今から出掛けるから持っていけへんから無理かー。絶対好みやと思うのに渡せへんのが悔しいな」と言うような内容で。
やっぱり仕事中ぽく連絡が来ないから諦めてお出掛けしました。
カビさせないうちに必死に食べよう(^_^;)))


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
