玉ねぎ焼酎。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
淡路島の玉ねぎで作った玉ねぎ焼酎。
初めて見たのでびっくり(゜0゜)
怖さ半分で買いました。


20140622085656d30.jpg

こんな珍しいの買わずにはいられないでしょ!

20140622085657c60.jpg
2014062208565959b.jpg

ダンナッチがマジマジと見て
「淡路って言うてるけどアメリカ産の玉ねぎはいってるやん」とボソリ。
それを聞いて瞬時に焼酎をひったくりました!

そんな訳がない!
私がそんなん買うわけがない。
もしほんまにアメリカ産の玉ねぎが入ってたとしたら何てこだわりのない会社やねん!
恥ずかしないんかってハガキ出したるわ!

ほんの一瞬でここまで感情的に頭のなかで考えを巡らしました(* ̄∇ ̄*)
見てみるとダンナッチの見間違い。
米(国産)を米国産と間違えたようです。

「ちゃうやんっ。米!国産!!って書いてあるんやろっ!おハゲッッ!」

鼻息荒く私に怒られて何で怒られてんねんといった顔のダンナッチ。
こーゆー事にこだわりがあるってわかってるんやから怒られたくなかったら気を付けなはれ(((^_^;)

お味はというとスッキリウマイ!
芋焼酎ほど癖はなく辛味やキツい香りもないです。
ダンナッチは最後に玉ねぎの香りが鼻から抜けるって言うけど私は???
ほんのり玉ねぎお甘みが生きてる気がします。
焼酎好きな方は一度お試しあれ♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
