河内晩柑酵母であんパン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
河内晩柑酵母ストレート液であんパン。
中のアンは市販の白アン。
アンも手作り出来たら良かったんですけどね(・ε・` )


201406230746490c7.jpg

生地は菓子パン生地です。
砂糖に負けないように加糖中種法で作りました。
乳製品、卵はなしです。
段々と自分の食べたいパン生地が作れるようになってきました。

2014062307465150a.jpg
20140623074652f1f.jpg

表面に豆乳を塗ろうと思っていたのに忘れてた(;゜0゜)
ホイロも寝過ごして長すぎた(;゜0゜)

20140623074714901.jpg
20140623074715517.jpg

ポコポコしてるのがホイロ長すぎの証拠?
次は気を付けよう。

加糖中種法で作った甲斐があって柔らかい生地になってます。
ちゃんと菓子パンって感じ(*^^*)

食べきれないのでこれも貰ってもらいます。
知り合いがみんな歩いて行ける距離なら幸せだけど意外にみんな遠いんだよなー。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
