青梅酵母で山食。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
出来立ての青梅酵母をストレート液で使って焼きました。
梅はパワーがあって元気イッパイの酵母。
起こすのは若干のコツがいるような気もするけど起きちゃえば元気イッパイ♪


20140702074518477.jpg

まぁいい感じ。
辻調通信では伸びがどうのって事には触れてないのでこれでいいのかなーと伸びは気にしてません。
まぁその方が都合いいしね(* ̄∇ ̄*)

20140702074520a5d.jpg
20140702074521b80.jpg

中もいい感じ♪
酵母、コネ、発酵がうまくいけば成形のアラはけっこう隠してくれる。
ホワワンクラムはは見てるだけで幸せ。
ささ。
これは人にもらってもらって次は何焼こうかな(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



関連記事
