河内晩柑酵母でクルミレーズンベーグル。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
河内晩柑酵母をストレート液で焼きました。

今回の河内晩柑酵母は見極めがあまくて弱々しい出来上がりになってしまいました( ̄0 ̄;
なのでまた発酵をさせなおして元気イッパイの酵母ちゃんに生まれ変わってもらってから焼きましたよ♪
自家製酵母のパンは酵母に元気ないといいパンは焼けません。
だから酵母ちゃんのご機嫌うかがいは念入りにしましょうねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


20140724211846ac4.jpg

レーズンベーグルを焼こうと思っていたのにレーズンがちょっとしかなかったΣ(゜Д゜)
あまりに寂しいのでクルミをマゼマゼ。

うん♪
好きなモッチリさで焼けました(* ̄∇ ̄)ノ
ちょっと肌荒れさせちゃって見た目汚いけどウマイ!


今日は自分好みのレシピを一生懸命作ってました。
一年前は乳製品なしのレシピをどう考えていいのかわからなくて悶々としてたんですが最近はようやく慣れてきました。
頭で考えて何度か焼いて微調整。
これが出来るようになってきたのは小さな進歩ですよね。
なかなか上手くならないから自分では誉めとかないとさーー( ̄∇ ̄*)ゞ




**************************************


ワンデーカフェのお知らせ

予約開始はまだですがもう少しでお聞き出来るはずなのでよろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村









関連記事
