河内晩柑酵母でヴァイツェンブロート。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
河内晩柑酵母ストレート液でヴァイツェンブロート。
中にはレーズン、黒けし、カボチャの種、ひまわりの種を混ぜ混みました。
トップにはオートミール。

すごく張り切って仕込んだのに寝過ごしてしまいました( ̄0 ̄;
気がついたときには3倍近くも膨れ上がっていたんデス。。。
そのうえ、オーブンのスイッチ入れたつもりが入ってなくてホイロも長くなってしまったという。。。
踏んだり蹴ったりや(TT

寝過ごしてしまったのはねー。
最近息子の帰りは夜中12時~2時が多いんです。
カラオケ屋さんでバイトしてるので週末は五時までというシフトもあります。
学校もちゃんと行ってるし、若者だから少々の不規則も耐えられるでしょうと好きにさせてるんですけど
夜中に帰ってこられたらこっちまで寝れない!
夜中にもかかわらず遠慮もなしに派手に動くもんだから目が覚めてしまうんですよねー。
鼻歌混じりに帰ってきて扉をバタンッ!
フンフンフン♪とお皿をガチャーンッ!
レンジをバターンッ!
寝てられないって。。(〃_ _)σ∥

この日もどうせ2時頃に起こされるだろうと思って目覚ましをかけなかったんです。
それなのにこんな日に限ってご飯も食べずに即寝したようで。。。( TДT)
ほんと読めない息子やわ。


20140727110250bda.jpg

スゴい可哀想な見た目( TДT)
悲し過ぎます。

20140727110252250.jpg
201407271102533a5.jpg

中身。
酸味とかは出てないので不味くはないかな?
レーズンにナッツとシードが入ってるから旨味が強い(*^^*)

こんな過発酵パンなのに人にあげちゃいました。
身内だから許される?
でもほんと不味くはなかったんですよ?
あげた人は食パンと菓子パンしか食べないような人なので食べ方も伝えてきました。
と言っても半分に切ってバター塗って焼いて下さいって言っただけなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ
凝った事をいっても無理だろうし、何もつけずにっていうのも難しそうなので抵抗なく簡単に食べれる方法を言いました。
こういうパンって食べなれてない人いしたらどうやって食べるのかがわからなくて困るらしいんですよ。

もらってもらえたので消費に苦労せずに済むのが嬉しい。
もらってくれてありがとうございます♪
今日のお昼は私もこのパン食べて仕事がんばろー(*^^*)

今月はパン作りに関係するものをどんどん買っちゃってる(´・ω・`)
といってもそこまで高額な物ではないんですけど。
家がパンの物に占領されちゃいそうです。
んーーーー。
あと1つ。
ちょっと高いアレが欲しいんだけど贅沢かなー。
んんーーー。
取り合えずしばらく、1ヶ月以上は悩もうっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・



ワンデーカフェのお知らせ

予約開始はまだですがもう少しでお聞き出来るはずなのでよろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
