スムージー講座でお勉強はいかがでしょうか♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ワンデーカフェ「vege smile」
スムージー講座+カフェご利用の方の予約受付中♪
スムージー講座でお勉強してガシガシ飲んで体の変化を感じて下さい(*^^*)

カフェのみの予約開始は8月25日からです。
もちろんカフェご利用の方は予約なしでも来ていただけるので
「今日は無理だと思ってたのに時間が空いちゃた」とい方もお待ちしております(^w^)

20140812092958e4b.jpg
20140812093000900.jpg


スムージーって飲みなれると何も考えずにグビグビいけちゃうけど最初は色んな事に戸惑ったりしますよね。
私は最初、色に抵抗がありました。
フルーツたっぷりで作ったにも関わらず緑のどろどろを目の前にすると口に運べなかったんです。
目の前にして悶々としてると「あー不味い。もう一杯」の台詞も浮かんでくるし、
子供の時に「好き嫌いはダメ」と正座して食べるまで許してもらえなかった事も思い出してきます。
しまいには昔テレビでやってた飲尿ダイエットまで思い出す始末。
この辺りのことは初期のこの記事にも書いてます。
それくらい抵抗感のあったものだったんです。

今度味に慣れてきたら生で飲んでいい野菜の種類にも戸惑いを覚えました。
世間では火を通して食べるのが一般的な野菜まで生で飲んでて大丈夫なのかな?とか。
一度不安に思うと気になってくるし続けるのも怖くなってきたりします。

良いって聞くけどどうなの?
ネットではよく見るけど身近にそんなもの飲んでる人はいないよ?
不味そうで嫌だ。

始めるのは見た目の変わったものほど抵抗がありますよね。
始めてみても戸惑いがあるとつづかないですよね。

スムージーもプロのように色んなスーパーフードを入れて飲んでる方もいらっしゃれば、
シンプルに野菜とフルーツだけの方もいらっしゃる。
シンプルな内容に自分がいいと思うものを組み合わせてる方もいらっしゃる。(私がこのタイプ。自家製酵母や自家製酢をいれたりしてます)
自分にあったスムージーを見つけるためにも一度お勉強してみませんか?
何もわからなくて戸惑ってる方、聞いたことはあるけど飲んだことのない方、興味はあるけど自分で作ってまでは。。。と思われている方。
そんな方はみんなで一緒にお勉強しちゃいましょう♪

「私何もわからんのやけどそんな私が行ってもいいの?」そう連絡をくれた友達。
もちろんやん!
そんな人にこそ面白い講座やとおもうねん。
そう言ったら参加申し込みしてくれました(*^^*)
知らない自分が参加するとついていけないんじゃないかと思ったそうです。
でも大丈夫!
わからないで目が?になってる方こそ来ていただきたいです。
一緒チャレンジしてみませんか?
そして自分が楽になる食生活をぜひ見つけて下さい(*^^*)

自分で作ったら美味しくないという方もぜひお越しください♪
野菜によっては辛味やえぐみが強く出るものもあります。
逆にこれは無理だろうと思うものが飲みやすかったりもします。
そんな方も大募集♪

スムージー講座に対する質問はここのコメント欄でもいいですし、ローフード担当のsumiさんに直接でも大丈夫です。
予約を受け付けているこちらのメールにもどうぞ♪
sumi_rawfood☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてご連絡ください)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
