第1回目vege smileワンデーカフェが終わって。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
1回目のvege smileが終わりました。
ゆっくり写真も使ってアップと思っても写真もほとんどなく。。。(^^;
テンパリスギですね。
なので写真少な目で簡単に紹介させてもらいます。
(sumiさんつきももさんが素敵に紹介してくれることを祈って!)

それぞれのワンコインメニュー。
201409072036400c8.jpg
20140907203641ff6.jpg

スパイスヴィーガン料理。
沢山の種類があってそれぞれ風味が違ってすごく美味しかったです。
最後に少し甘ったものだけを頂いたので少しだけでしたが最高でした。
何であんなに優しい味なのにうま味イッパイに作れるのか毎回不思議で仕方ないつきももさんのスパイス料理。
きっと皆さんは満足されたはずです♪
私の友達もカレーを大絶賛でした。

20140907203706fe1.jpg
20140907203707595.jpg

こちらはsumiさんのローフード。
ローフードでこれだけの量と味付けを揃えてくるなんてさすがsumiさん。
口にいれると予想外のしっかりした味が口に広がったりして面白くて飽きない。
初めてローフードを食べた方でも美味しく食べて頂けたんじゃないでしょうか。
慣れていない物は最初に美味しい物を食べないとその先に繋がりませんよね。
先に繋げていくにはsumiさんのローフードはピッタリです。


201409072036384c9.jpg

私の自家製酵母パンと自家製酵母スイーツ。
パンは
メロンパン
レーズンパン
パン・ヴィエノア(モロヘイヤ入り)
ベーグル(プレーンとゴマ)
ミニ食パン
雑穀パン(胚芽パンって書いてたかな?)
ロッヒハマーセンメル

酵母スイーツ
クッキー(プレーン、ショコラ、ココナッツ、チョコバナナ)
マフィン(チョコ、レーズン、タンポポコーヒー)
パウンド(フルーツ、バナナ)

すべて乳製品、動物性由来の物、ベーキングパウダー、市販のイーストは使っていません。
すべてのものが長時間の発酵をさせて作っています。
クッキーでさえも10時間以上発酵です。
酵母の発酵のパワーだけに頼って作ってるので酵母の元気さがたよりです。

酵母ジュースも写真がない。。。

アフタヌーンセットの写真がないのでこれはsumiさん、つきももさんのところでぜひ見てください。
かなりの迫力のセットですよ。
ローフード、スパイスヴィーガン料理、酵母スイーツがモリモリに乗ったセットです。
次回も出させてもらえるかな?
これはかなり楽しんでもらえると思うのでぜひ覚えておいてくださいね♪

またしばらくしたら予約開始の案内をさせていただくと思うのでぜひチャレンジしてみてください。
次回はまた今回とは違った内容で楽しんで頂こうと思うので楽しみにしていてください。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
