すもも酵母でマフィンとチョコベーグル。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今日はご注文パン。
今回はタイムラインを見て注文を決めて下さったのかな(^^)


20140909194351612.jpg

レーズンが苦手だと言うことでプレーンのご注文です。
ベーキングパウダーのマフィンとは全く違う食感はお口にあわはったかなー。
フワフワモチモチ食感は気に入ってくれはるやろかとドキドキ。

20140909194353ea0.jpg
20140909194354d4a.jpg

酵母ちゃん元気に頑張った♪
カップのギリギリまで顔出してくれました(^^)

201409091943566ab.jpg
20140909194510b47.jpg

チョコベーグル。
前に娘さんが気に入ってくれてると聞いたので娘さんリクエストかな♪
チョコチップをマキマキして仕込みました。

20140909194511385.jpg
20140909194513dc4.jpg

生地はコーヒー生地。
ココアにするつもりが間違ってコーヒーを入れてしまっていた。。。
気づいてすぐにメールしたら「問題なし」と言ってくださってホッ(>o<")
気を付けないといけません。

2014090919451407f.jpg
20140909194515ca7.jpg

裏側はどんなもん?
美味しそうに焼き色はついた(^^)

2014090919461094f.jpg
20140909194611ae5.jpg

スコーン。
アフタヌーンセットで使った分の残りです。
やっぱり自分のオーブンで焼く方が使い勝手がいいよね。

20140909194612040.jpg
20140909194614037.jpg

甜菜糖シロップをかけて。
ちょっと甘かった。。。
サラリとしちゃうけどやっぱりシロップのレシピを戻そうかな。
見た目と甘さの加減がぴったりと合うのは難しいね(^^;






******************************


この間ダンナッチと外でご飯を食べてました。
お酒も飲んでご機嫌でお会計を済ませて帰ろうとしたら
可愛い女の子から声をかけられてキョトンとしてしまいました。
お酒も飲んでるから余計にピンとこなくて時間がかかる。。。(´▽`;)ゞ
よくよく聞いてみると息子の同級生でした!
女の子らしくなっててびっくりでした。
幼稚園の時は男の子の輪のなかにいて、男の子よりも男の子らしい口調でヤンチャに遊んでたのに。
みんな変わってきたなぁー。
そりゃもう19才やもんな。
彼女とは幼稚園から大学までずっと一緒なので今も仲がいいようです(^^)
久しぶりに二人が会話してるところ見てみたいなー。


さぁ!
次のカフェに向けてまた頑張ります♪
ちょっと酵母の事を分かりやすくまとめはじめようっと(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
