ワンデーカフェ「vege smile」の打ち合わせ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
10月、11月のワンデーカフェの打ち合わせに行ってきました。
今回はsumiさんがおうちを提供してくださったのでお邪魔してきました。
朝から夕方まで長時間お邪魔してしまいました(>o<")

もうビッチリ試作と試食とでアッという間に時間が過ぎていきました。
まだお見せできないものもあったりして写真は一部だけ。
カフェに出さないものなども含まれているのでご了承くださいね(^^)


201409162232562ae.jpg

sumiさんのローチーズ。
ディップとしてつけて食べると美味ー♪

20140916223258fa9.jpg
20140916223259f12.jpg

sumiさんのローカフェオレタルト。
これねー。
絶品です。
コーヒーのほろ苦さが生きていてあと引く味でめちゃくちゃ美味しいです。


201409162233016e8.jpg
20140916223409f4c.jpg

つきももさんのマクロビカボチャプリン。
私、もともとプリンってあんまり食べないのでマクロビのプリンも初めて食べたんです。
優しい味ですごく美味しかった♪

20140916223410177.jpg
20140916223412d61.jpg

ココナッツシュガーのシロップをかけたらまた最高♪
また色もカラメルっぽくていいですね(*^^*)

201409162234132a6.jpg
20140916223414303.jpg

sumiさんのチョコタルトとチョコクリーム。
こちらはリクエストして頂いてきたものです。
ムチャムチャ美味しそうでしょ!
帰ってすぐ写真を撮ったのでクリームも添えずこんなに撮り方に。
だってお腹一杯の時に食べたら勿体無いから美味しく食べれるときに大事に頂きたかったんです。

2014091622350271f.jpg
201409162235033c9.jpg

sumiさんのローチョコ。
これもっと大きかったの。。。
大事に頂こうと冷蔵庫に入れておいたら翌日こうなってたんです(T^T)
ショック!
なんて勿体無い食べ方をしてくれるんだ!

2014091622350562e.jpg
2014091622350616b.jpg

裏っかわ。
表裏どっちも可愛いです。
この残りは死守しなければ!

20140916224427252.jpg
20140916224428755.jpg

つきももさんのグルテンフリーのパウンドとチーズケーキ。
グルテンフリーのは最近知ったばかりなので自分が作ったもの以外は初めて食べます。
興味津々で頂きました。
こちらはフルーツの沢山入ったパウンド。
フルーツの味が生きていて美味しい。。。
私がグルテンフリーを作ると酵母でシットリ感が強調されてしまうのが悩みだったんです。
酵母を入れずに作ったつきももさんのは私のよりシットリ感が全然マシでした。

20140916224430af6.jpg
201409162244315dc.jpg

こちらはチーズケーキ。

このチーズケーキは1つ材料が足り無かったそうなんです。
だからなのか少し個性的な味だったんですけど「何の味やっけ?」と食べてました。
でもこの個性的なお味が私は嫌いではなくちょっとハマる感じ(^w^)
気づいたら一杯食べてたーってパターンのお菓子だと思います。
次に全部材料が揃った時にも味比べしてみたいなぁ♪
(今朝、冷蔵庫から出して食べたら味がすごく馴染んで旨さ倍増してたよ。シットリも絶妙になってて最高♪シットリ具合がものすごく変化してた!やっぱりつきももさんのあのアドバイスは成功のカギやと確信した♪)

これもシットリしてるけど私の作ったものの方がシットリしていて酵母ちゃんの仕業かーと確信。
悩んでる私につきももさんが1つアドバイスをくれたので少し希望が持てたので最チャレンジです♪
sumiさんも嬉しいコメントをしてくれてたのでがんばれそーです。

ワンデーカフェの事も随分決まって決まってきました。
またここから詰めていかなくては(*^^*)
今回3人で色々やってみて思ったのは三者三様で面白いなぁということ。
みんな求めるものも違えばやり方だって違います。
そんな3人だから同じ物を見ていても頭に浮かぶものはバラバラだろうし発想の違いも大きい。
それが面白いなぁーと喋れば喋るほど思うんです。
私は今までやりたいことの種類が一杯あって結局は中途半端になってました。
でもsumiさんとつきももさんと付き合ってるうちにローフードとスパイス料理を突き詰める気持ちはなくなりました。
横にマニアックに進んでる人がいはるんやもん。
もうローというとsumiさんの顔、スパイス料理というとつきももさんの顔が反射的に浮かんじゃうくらいなんだから頼りにすればいいんだーと思ってます。
今回作ってもらったローチョコタルトのように注文お願いします~♪と言えばいいんだって(^^)
その代わり私は酵母パンや酵母スイーツを突き詰めよう。
お二人に酵母と言えばと顔を浮かべてもらえるようにマニアックに!
ワンデーカフェが1回終わってこんな風にあらためて思ったのは今まで以上の信頼感を私が持ち、二人のマニアックな姿勢を見続けたからかな。
大好きな二人がますます好きになりました。
ありがとう♪
強調文にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



関連記事
