グルテンフリーのマフィン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
グルテンフリーのマフィンを焼きました♪
米ぬかマフィン(パウンド)は安定して焼けるようになってきました。
本当は酵母ちゃんだけで膨らませたいけど今はまだ無理。。。
というか最初に失敗してからまだチャレンジしてないの。
今はこれが美味しくて再チャレンジは来月の予定です。
アルミニウムフリーのベーキングパウダーも酵母ちゃんと一緒にいれています。
いつか酵母ちゃんだけで焼けるように頑張ろう。


20140930223754f67.jpg

米ぬかグルテンフリーマフィン。
米ぬかがこんなに美味しくお菓子になるなんて本当にビックリ。
フワンフワンだし最高です♪

20140930223755e93.jpg
20140930223757cc5.jpg

軽いのがわかりますか?
2つくらいペロリと食べちゃいます。

2014093022375823a.jpg
201409302238515bc.jpg

米粉のグルテンフリーマフィン。
こちらは初めて作りました。
オレンジピールとスライスアーモンドを混ぜ混んで作りました。

20140930223852d5c.jpg
20140930223853d8c.jpg

こっちはもうちょっとフワフワを目指さなくっちゃ。
もっと軽くね♪
オレンジピールの苦味が後引きます。
美味しくて幸せだー(*≧∀≦*)

米ぬかグルテンフリーマフィン(パウンドかどっちか)は10月のvege smileに持っていく予定です。
ぜひ米ぬかの美味しさ感じてください(^^)
10月のワンデーカフェvege smile


20140930223855f10.jpg
20140930223856204.jpg

こちらはイルチエロさんのパン。
噂を聞いて初めて行ってきました。
行った時間が遅めだったのでパンはライ麦パンだけでした。
人気のお店なんですね♪
ごちそうさまでした。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
