ドライブおともパンや初パンなど。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
頼まれパンを色々と焼いてました♪
パンを食べたいと思って私を思い浮かべてもらえるのはとても嬉しいです。

1つは家族で出掛けるときに車で食べる朝ごはんパンがほしいとのご注文でした。
六人で出掛けて、お留守番のパパのぶんとお土産の分で8人分。
甘いのと甘くないのとが言いということで両方を準備しました。

んーーーー♪
ドライブかー。
いいなぁ(*≧∀≦*)
秋空の下、みんなでワイワイにぎやかに出掛けるならお腹空くよなー。
こんな時ダンナッチならポテトサラダパンなんて喜ぶだろうなーと思ったら作りたくなってポテトサラダをはさみました。


2014101106582763f.jpg

モロヘイヤを混ぜこんで焼いたパンヴィエノアにポテトサラダ。
ベジな方ではないので卵と無添加ウインナーも入れて♪

201410110658296a5.jpg
201410110658301c8.jpg


たっぷりポテトサラダを詰め込んで。。。(*´∇`*)

朝からダンナッチが「俺のある!?」と必死で聞いてました(笑)
絶対そう言うだろうなーと思っていたので用意はしてたので嬉しそうに1つ持って仕事にいきました。

2014101106591374e.jpg
20141011065914209.jpg

並べると迫力ー♪

20141011065915a67.jpg
20141011065917cf8.jpg

そしてメロンパン。

楽しいドライブ旅行になりますように。。。


20141011071750944.jpg
20141011071751343.jpg

そしてこちらはカボチャアンパンマンのご依頼でした。
前回のカボチャアンパンの餡が美味しくて気に入ったと言って下さり作らせてもらいました。

20141011071753faf.jpg
20141011071754816.jpg

全部で9個のご注文でした。
美味しく食べていただけたかしら♪

頼まれパンを焼くときってその方を思い浮かべながらどんな風に食べるんだろうと想像しながら焼くのでいつも以上に楽しいです。
朝ごはんかなとかおやつにかなとか。
楽しい時間をありがとうございます(^w^)



2014101107012310e.jpg
20141011070519f88.jpg

そしてこちらは酵母講座でお渡しした酵母で焼いてっ下さったパンです。
初めて酵母パンを焼かれたそうです。
記念すべき初めての自家製酵母パン♪
見せてもらえて嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
