麦芽酵母でフーガスとバゲット。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
11月2日ワンデーカフェ「vege smile 」のお知らせはこちら。
ロースイーツ、ヴィーガンスパイス料理、自家製酵母100%パンが食べれるカフェです♪


はじめてのフーガス。
ちょっと作るの楽しいですね!
ビョーンと伸ばしてこんなもんかな。


20141014025340c57.jpg

もう少ししっかり焼けばよかったね。
次は胡麻、オリーブなど混ぜこんで作ってみたら美味しいかも♪
うん。
チャレンジしてみよー。

2014101402534215f.jpg
2014101402534372c.jpg

バゲット。
ホイロの見極めが難しい。
なんのパンでもそうだけどホイロの見極めが苦手です。
何度も繰り返して経験積むしかないのですが上手くなる気がしない。
すぐにピンとくるようになりたいな♪

20141014025459a95.jpg
201410140255017e5.jpg


なんだか艶がない。
これは酵母のせい?
もっと熟成させれば艶が出るんだろうか。。。
艶がないということはなにか原因があるはず。
突き止めたい。
いったい何が原因?
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
