サワー種でライ麦パン | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
11月2日ワンデーカフェ「vege smile 」のお知らせはこちら。

ロースイーツ、ヴィーガンスパイス料理、自家製酵母100%パンが食べれるカフェです♪


出来上がったサワー種と麦芽とライ麦を混ぜた酵母でライ麦パンを焼きました♪
ちょっと手順を間違えてしまったけどいいんじゃない?
手順を間違えてしまったから見た目はデロリンだけど。


201410212237026e8.jpg

中までちゃんと火通りしてベチョベチョ感はなし。
ひっどい酸味もなし。

20141021223704c5c.jpg
2014102122370505f.jpg

半分以上がライ麦の割りに食べやすいんじゃない?
どう?
どう?
ライ麦が苦手な娘はパンを入れていた袋を開けた香りだけで悶えてたけど(笑)
この匂い嫌い!って(^w^)
そりゃー大半ライ麦粉だしね。
癖が全くないならライ麦パン焼く意味ないし。

はじめてのサワー種で作ったライ麦パンに満足!
こっからもっと美味しくなっていけばいいなー♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
