ライ麦パンとアップルタルト。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
11月2日ワンデーカフェ「vege smile 」のお知らせはこちら。
ロースイーツ、ヴィーガンスパイス料理、自家製酵母100%パンが食べれるカフェです♪

お陰さまでアフタヌーンティーセット、ランチセットともに満席となり締め切りさせていただきました。
たくさんの方に興味を持っていただけたことに感謝でいっぱいです。
当日テイクアウト分はご用意させて頂く予定ですのでフラりとテイクアウトに来て下さい。
笑顔でお待ちしております(*^^*)



明日のvege smileに持っていくのをジャカジャカ焼いてます!
ライ麦パン焼き上がりましたー♪


20141101165845e75.jpg

小麦粉と同量のライ麦を入れたズッシリしたパンです。
酵母もサワー種とライ麦酵母。
酵母も合わせると小麦粉よりもライ麦方が多いかも(^w^)
酸味はないけどライ麦の香りがプンプン。
ライ麦パンが苦手な娘は顔をしかめております(笑)
今回はこの1つだけ持っていきます。
丸々だとドデカなので4等分にして出させてもらいますね♪
つきももさんのカレー乗せて食べたいな!

20141101165847c5e.jpg
20141101165848478.jpg

こちらはアフタヌーンティーセットのアップルタルト。
見た目ジミーーーーでスミマセン<(_ _*)>
ザクロ酵母だけで発酵させて酸っぱい紅玉を乗せて焼き上げました。
シナモン効かせて甘酸っぱい(*≧∀≦*)
これは私の好みドンピシャタルトなんです。
まだ紅玉があるからカフェが終わったらまた焼こうかな♪
ほんとはテイクアウト用も作りたかったんですが酵母が底をつきました。
残念ー。
ジミーーーーな見た目だけど美味しいのでアフタヌーンティーセットを食べてくださる方は楽しみにしていて下さいね!

私のテイクアウト出来るものは
クッキー
ココナッツラスク
グルテンフリー米ぬかマフィン
山食(黒米、モロヘイヤ、カボチャ、人参)
リーンなドライフルーツパン(レーズン、クランベリー、クルミ入り)
バゲット
ライ麦パン
菓子パン

sumiさんつきももさんも色々とテイクアウトを用意されていますよ♪
美味しそうで私も買って帰ろうと思っているものが一杯です。
楽しみにしていて下さいねー。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
