vege smileのテイクアウト | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
vege smileのテイクアウト商品を一部紹介します。
大半は自分の商品でも写真がないんですよね。。。
前日は焼くので必死で写真撮れず、当日もやっぱり忙しく撮れないまま送り出しちゃったので。
何とか撮れたものたちだけ紹介しますね。


201411120701568a1.jpg

sumiさんのほぼrawなモンブラン。
これは前回と二回とも出していたものなんですが大人気でした。
私も2回とも頂いてますが本当に美味しい(*≧∀≦*)
ワンホールで注文したいほど美味しいんです。
だからこの日も大人気で飛ぶようにモンブランは出ていました。

201411120701581d3.jpg
20141112070159b21.jpg

こちらはつきももさんの米粉ガトーショコラとビーツムース。
これどちらもチョコチョコですごく美味しいです。
ガトーショコラは前々回の試作品から頂いてるんですがどんどん美味しくレシピを改善されててびっくり。
ビーツムースは1つだけ頂いてきて家で食べたんですが美味しくて足りない!もう1個食べたいってなりました。
この二つ注文しようかしら♪

201411120702281e6.jpg
20141112070228e8d.jpg

sumiさんのローグラノーラバー。
これは朝から美味しそうだなーと思って狙っていたのですがあっという間に売り切れとなり食べられませんでした。
残念!
見るからに美味しそうだもんなー。


2014110106141254e.jpg
201411010614130bb.jpg

自分のテイクアウト品も現地で写真を撮ってなくてこんなのしかない(笑)
カボチャ山食。
これはトーストして食べてもらうのがおすすめ♪

20141101165844426.jpg
20141101165845e75.jpg

ライ麦パン。
今回はライ麦全粒粉を使ったのでがっちりした仕上がりです。
種の分も合わせると小麦粉よりもライ麦の方が多く入っています。

20141029212745a65.jpg
20141029212747dd6.jpg
20141029212748c43.jpg
20141029212750b4b.jpg

モロヘイヤ山食。
これは私が大好きなパン。
サンドイッチでもトーストでも美味しいです。
香りも時間で変わるという何とも不思議なパンです。
最初は野菜のいい香り。
それが時間がたつと抹茶のような香りに変化していくんです。
不思議でとっても美味しい♪

20141026210809b79.jpg
2014102621081096a.jpg
201410262108386f3.jpg
201410262108394c2.jpg

黒米山食。
お米を炊いて混ぜ混むことでしっとりモチモチなパンになります。
これもサンドイッチでもトーストでも美味しいです。
うちの両親はこのパンを気に入って「また焼いてー♪」とリクエストしてきました。

他にもオイモと栗のパン、白餡パン、メロンパン、クッキー、ラスクなど色々あったんですが写真はなし。
ちゃんと撮っておかないとダメですよね。
次回は必ず!

色々と作ってみたいパンがイッパイです。
頭で思い描いてるものもあるのでゆっくり作っていけたらなと思っています。
レシピ作りは大変だけど楽しいので頑張ろうと思います♪

関連記事
