酒種酵母でドーナツ。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ダンナッチの実家に行くのに手土産としてドーナツを作りました。


20141116203917137.jpg

香辛料を効かせて個性的な味に仕上がりました♪
私はめちゃくちゃ好きーーー(*^^*)
娘は苦手ーーーー(・・;)
ってことは万人ウケしないのかしら?
いい味だと思うんだけどなぁー。
また両親の感想を聞いてみよう!

20141116203919ad8.jpg
20141116203920f0a.jpg

ドーナツを揚げてから上がけするものを考えてなくて困ってしまいました。
困ってしまって娘の買っていた粉糖を使いました。
両親は砂糖のこだわりはないから大丈夫なんですけど次回からちゃんと考えないとなー。
粉糖のように細かい粉が混じってないと揚げてから付けようと思ってもまんべんなくついてくれないんですよね。
ってなると甜菜糖だと油をきれいに切ってからではうまくつかない。。。
チョコを溶かしてコーティングする以外に何かないかなー。
こういうシンプルなのがいいんだけど。

20141116204018da0.jpg
201411162040191ce.jpg

5個。
60過ぎの二人暮らしにはこれ以上は困るだろうと思い少な目に。

20141116204021518.jpg
201411162040226e4.jpg

香辛料たっぷりの味を喜んでくれるといいな♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
