ブロッコリーの葉っぱで栄養満点な山食♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
両親の畑のブロッコリーの葉っぱがワサワサしてきました♪
グリーンスムージーにしても美味しいこの葉っぱ。
緑濃くって栄養満点なんです(*^^*)
もちろん無農薬で米ぬかで育てたものです。


20141119121743d36.jpg

さっそくパンにも仕込んでみました♪
モロヘイヤ並みに緑でキレイ!
いい具合に酵素も働いてくれてフワフワです。

20141119121745d73.jpg
201411191217461a2.jpg

キレイでしょ♪
ただいまご注文パンをせっせと焼いております(^^)
今日の冷え込みで発酵はゆっくりペース。
もう秋とは言えない室温に四苦八苦。
慌ててダメなパン焼くよりもゆっくり発酵させてできる限りの美味しいパンを焼かないと!
発酵がゆっくりだとなかなか焼けなくて大変だけど風味は増えるので悪いことばかりではありません(^w^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
