酒種酵母で黒ゴマの角食。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
酒種酵母で作りました。
黒ゴマいり。
2斤だから迫力あります。

黒ゴマの入れる量がなんだか難しいと思うのは私だけかなー。
レーズン並みに入れたらゴマゴマしすぎた重めのパンになってしまいました。
次は減らしたら今度はゴマの魅力が少なすぎて物足りないパンに( ̄▽ ̄;)


20141122070024cbc.jpg

二つの中間をとって焼いたゴマ角食。
みた感じはOK♪

20141122070026151.jpg
20141122070027b3e.jpg

酒種酵母を使ってシンプルに焼いてます。
発酵時間も沢山とって粉の旨味も強いはず。

「お届けぇーーーーーっ!」と発送致しました。
今日には届くはずなのでドキドキ。
美味しいと食べてもらえるといいなぁ(*^-^*)

さてさて。
次はまた違う発送パンに入ります。
まずはメールをしなくちゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
