タイ・ラオス料理「キンカーオ」 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
タイ料理食べてきました♪
ここのが一番好きです。
キンカーオ
三条パクチーとか美味しいけど砂糖をたっぷり使っているのか私には甘いんですよね。
普段料理に砂糖を使わないからかすごく感じてしまってダメなんです。


20141201054448826.jpg

でもここは甘くない(*≧∀≦*)
初めて食べたときは独特の香りでよそのタイ料理屋さんは上品な味付けなんだなと思いました。
誉め言葉なんだけど臭かったの。

201412010544505d1.jpg
20141201054451e22.jpg

blogを検索すると8年前から行ってるようです。
そんなにたつんだなー。
当時は日本語が喋れない人が多くて質問してもよくわからない言葉でかえってきたりしてました。
キッチンのおばさんは全く喋れないから質問されると困るようで
白い割烹着で料理を運んで来てくれたかと思ったらシューーーーッとキッチンのに消えて行くんです(笑)
まだいはるのかなー。

なぜかポスターには名倉が写ってる。

20141201054533852.jpg
2014120105453422f.jpg

昔は昼も単品が食べられたのに今は4種ほどのランチセットだけになってました。
パパイヤサラダ、生春巻き、トムヤムクンが食べたかった!
甘いのはポテトにかかったタレくらい。
1品だけなら許せる範囲。

20141201054536fb6.jpg
20141201054537f01.jpg

グリーンカレーとイエローカレー。
今度は絶対夜に行こう♪
好きなものをお腹一杯食べてビールも飲もう。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
