vege smileの打ち上げ♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
sumiさんとつきももさんとvege smileの打ち上げに行ってきました♪
なかなか予定が合わなくて今頃です(^w^)
ビストロ・ラ・フルシェット (Bistro la fourchette)



ひどい方向音痴なので夜に店を探すのは自力では無理!
携帯で地図を出して道を歩いてる人に聞いてやっとたどり着きました。
どうも逆方向に歩いていたらしい。。。(^_^;)

20141221093910844.jpg

お豆腐が絶品でした。
オリーブオイルと塩で食べるなんて今までしたことなかったけどすごく美味しい。

201412210939135b0.jpg

ホシノ酵母の自家製パン。
人の焼いた酵母パンって久しぶりに食べました。

20141221093914e1b.jpg

お野菜をグリルしたもの。
カブがメチャクチャ美味しかったです。

201412210939144d3.jpg

サラダ。
マイタケが生で使われてます。
初めてマイタケの生を食べました。

20141221094006a21.jpg

なんにも入ってないように見えるけどカブのスープが入ってます。
素材の甘味があって美味しい。
もっとナミナミと入ってたら嬉しいなぁー(*^^*)

2014122109400762c.jpg

温サラダとグラタン。
ご飯をソースとしてつけて食べるんですって。
斬新。

201412210940113e7.jpg

サービスしてくださったワイン。
美味しい。
体調が完璧ならもっと美味しかっただろうなー。

20141221094012ce6.jpg
2014122109401267d.jpg

デザートが2品。
終わったと思ったらもう一皿出てくるのって嬉しいですよねーーー。

素材の旨味をシンプルな調味料で食べさせてくれるコース料理でした。
全体に同じような味というところも否めないんですけど美味しくいただきました。
カブをグリルすると美味しいということを教えてもらえたのでアレは家でもします!
美味しい井上農園のオリーブオイルと母のカブで再現しよう♪

久しぶりにsumiさんとつきももさんと会って楽しい一時でした。
小さなお店で席がカウンターしかなかったのが喋りにくくて残念だったんですけどそれでもいい刺激を沢山貰って帰ってきました。
会って絶対に元気になれる友達って貴重です。

二人にはちょっと遠いけどまた我が家に来てもらおうと思ってるんですけどなかなかその時がこないんですよねー。
オーブンが届いたら御披露目がてら楽しもうと思ってるんですけどね。
注文中のオーブンはいつ届くんだ?
早く届いておくれーーーーっ(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
