やっと休みだーーーーー! | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
やっと年末のお休みに入りました。
忙しかった。。。( ̄▽ ̄;)
今年はいつも以上にしんどかった。
無事に終わって良かった。



今年最終日はあり得ない失敗をしまくってしまいました。
こんなミスはしたことないぞってのを色々とまー沢山。
冷や汗かくは、来てくださってる方に必死で謝って許してもらわないといけないわで恐ろしい1日でした。
気持ちよく許して下さり笑顔で帰ってもらえて心底良かった。
しんどい思いが私のせいで倍増したなら来て失敗ってことになっちゃうので。
こんな1日はもう二度と起こらないようにしよう。

仕事もなんとか終わり、自分が伝えたかったことも無事に伝えて帰って来ることができました。
取り合えずホッとしました。
後は流れに身を任せるのみ。
今思っているのは感謝の気持ちを忘れないということ。
ちゃんと感謝をして自分の勝手のために人に迷惑をかけないでいようということ。
時間がかかってもどかしいと思ったとしてもそこは焦らず時期を待とうと思っています。
自分のやったことは必ずまわりまわって自分に帰ってきます。
非情なことをすればその非情なことはいつか自分にふりかかり、
人のことを考えてやったことはめぐりめぐって温かくまた自分のところに帰ってきます。



仕事終わりにはパーッといこうと娘と出掛けてきました。
買い物してご飯食べてワーーーーと一杯喋ってきました。
もう高校生だからイッチョマエに相談相手にもなってくれます。
意外としっかりしたこと言ってびっくり。
で、上機嫌でビールを飲もうと中ジョッキを頼んだらびっくりするくらいデッカいのが出てきました。
娘なんて「デカない?飲めんの?」って目が釘付け(笑)
値段見たら千円以上していて、そらでかいわなーと納得。
値段見てたら小ジョッキにしたのに失敗した。
結局この後はベルギービールを飲もうと思っていたのに飲める訳もなくこの一杯で終了となりました。


20141228161510509.jpg

これは娘が自分で用意をしたクリスマス料理。
24日は朝から夜まで仕事だったので私がいない間に用意をして友達とクリスマスパーティーをしてました。
私が手伝ったのはシフォンケーキとスペアリブ下味くらい。
友達は肉食なのでお肉料理は作りたかったようです。
コッテリ肉ならせめて発酵料理にしようとマンゴー酵母を贅沢に使ってみました。

20141228161508bda.jpg

娘が送ってくれた写真。
仕事中癒されました。
でも部屋の色々を置いたままパーティーしちゃったのね。。。
一杯写ってる(;゜∇゜)

さて。
明日からは掃除、ホットヨガ、パン焼きを頑張ります。
風邪で寝込んで1週間以上パンを焼いてないんです。
こんな焼いてないのは久しぶりです。
ちゃんと焼けるかなー♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
