ウルトラマンダイナ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
休みに入ったとたん何もする気にならなくてボーッと過ごしてます。
掃除もせずにボーッ( ̄▽ ̄;)

あかんやんと思いつつ体が動かない。
朝も10時くらいまで布団から出られないし、布団から出ても座り込んだまま。
気が抜けたのかなー。

ボーッとテレビのチャンネルをまわしてたら「ウルトラマンダイナ」がやってました。
懐かしい。。。
息子がダイナ世代なんです。
大好きでテレビ、映画全部見てました。
もちろんショーも行ってましたよ。
だから思わず見いっちゃいました。
涙ボロボロで大号泣。
もうたまらん。
ウルトラマンって人の期待を背負って戦うんですよ。
自分の判断で責任重大な中で。
だって敵に凄いエネルギーを放たれたら町は崩壊しちゃうからそれを防ぎながら戦うんです。(と言っても町はすでにボロボロなんですけど)
潰されそうな中でも希望を失わずがむしゃらに敵にむかっていくんです。
みんなの希望のために諦める訳にはいかないんです。
切ないなー。
また年明けにテレビでやるみたいなんで見ようかな。
子供と見たダイナ以外は見ようとは思わないんだけどダイナには思い入れが大きいので。

ダイナ見た後は寝っころがってスマホとにらめっこ。
6月以降くらいに旅行しようかしらと思ったりして。(まだ妄想の段階だけど)
ちょうど北海道に行きたかったから。
初めてblogでお友だちになったのが北海道のEさん。
フットワークが軽くって京都旅行に来てくれてよく遊びました。
今、妊婦さんだから一目だけでも会いたいなと思って。
6月以降なら旅行が出来そうな予感なので。
北海道もベジなお店って色々あるのかなー。
天然酵母のパン屋さんにも行ってみたいし、新鮮なお魚も食べたいし。。。

明日はこの怠惰な生活から抜け出せるかなー。
私にやる気をちょうだい 
腑抜けを終わらせなくちゃ。

でも焦らなくてもいいのかなーとも思ったり。
ま、流れのままでいっか。
ワクワク感は少しずつ心に湧いてきてるからそのうちだよね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ありますよねそういう時。何にもやる気が起きなくて、だら~んってなってるだけの時。でも、あれしなきゃこれしなきゃって思わなくていいと思いますよ^^
充電してる感じで。しなきゃって思ったら余計にやる気なしモードが長引く気がします。逆にな~~んにもしないでおくと、ある時突然やる気が来たりします。
普段、お仕事や家の事、沢山頑張ってるミユキさんなんですから、ゆっくりと充電もしてくださいね♪
2014/12/30(火) 14:36 | URL | latina #-[ 編集]
Re: タイトルなし
latinaさん。
優しいコメントをありがとうございます。
この2日間は目が無くなるほどに寝ました(笑)
少しずつ復活してきました♪
latinaさんも年末年始ゆっくりお過ごしてください(*^^*)
2014/12/30(火) 17:05 | URL | ミユキ #i5VUjs4Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1853-d254dcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック