夢売る二人 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
前回頼まれパンで焼いたベーグルを家族で消費しております。
全然ダメだと思ったベーグルですが味はそう悪くなく。。。
と言うことは発酵に関してはあれで大きく外れてはいなかったんですね。
ケトリングも良かったようだから見直すところは水分量と粉の割合ってとこでしょうか。
次はお渡しできるものが出来るように頑張ります!



娘と私のおひるごはん。
クルミベーグルにハクサイ菜、紫玉ねぎ、ドッレシング浸したブロッコリーを挟んで♪

20150108074356f23.jpg

私は本日お休みなのでこんな感じでお昼まで置いておきます。
あーまたノンカフェコーヒー飲んじゃいそう(;゜∇゜)
もう無くなるまで諦めるしかないかも。。。

娘はベーグルサンドとミカンを包んで今日から学校です。

20150108074355d5b.jpg

こちらは息子の質素なお弁当。
今日はお金がないから弁当にしてほしいそうな。
作ってって頼んどきながらご飯が多すぎ、おかずとのバランスが悪いと文句たらたら。
知らなーい♪
ちゃんとごま塩ふってあるんだから食べれるでしょ。
嫌なら次から自分でご飯をよそいなさいとオカズを増やす気は全くないダメ母(*´ω`*)
あー、ご飯に佃煮とか乗せてあげれば良かったかなー。
今頃気づいた(笑)
 
2015010807435695d.jpg

お皿とサイズの合っていないオニギリ。
これも息子の朝ごはん。
中は梅干しです。
パリパリの海苔が好きなので自分で張り付けて食べるので真っ白(三分つき米だから黄色いけど)





この間「夢売る二人」という阿部サダヲと松たかこの映画を見ました。
夫婦で結婚詐欺をする話です。
もっと明るい映画なのかなと思っていたのですがそうではなく重い映画でした。
松たかこの心情が読みづらかったので本ならよくわかったのかなー。
最初の心の震えはよくわかったし、辛いだろうなと思ったんですけど
そのあとからの心情が理解できなくて結局重い気持ちのまま終わってしまいました。
んー。
ほんとにどういう気持ちだったんだろう。
普段ダンナッチの行動が気になることはないんですけどこんな映画をみるとちょっとソワついてみたり(笑)
こういう映画は私には向いてないようです。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1860-4df91ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック