グルテンフリーの米粉クッキーと「こんなところでこんにちは!」 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


グルテンフリーの米粉クッキーを作りました♪
紫いもときな粉。
酵母は確か・・・酒種ちゃん。

きな粉は初だったのでドキドキ。
焼きたてを味見したら「マズッ(|| ゜Д゜)」
なんか豆の風味の悪いところが全面に出てる感じで美味しくない。
でも米粉にきな粉が不味いわけないでしょ!?
きっと冷めたら味は変わるっ!と期待をして冷めるまで置いときました。

そしたら正解♪
冷めたら美味しいきな粉味に変身してくれました(^^)
私は好きです。
さっそく人に渡しちゃったんだけどどうだろう。
お口にあうと嬉しいなー♪


最近のんびりした毎日を過ごしてます。
充電期間と思って怠惰気味な生活でも甘く自分を許してます。
でもちょっと気になって
「私、怠け者かなー」ってダンナッチ聞くと
「何で?俺からみたら忙しそうやで。少しくらい暇でいいんちゃう?よー寝とき」

よー寝ときって最近私がよく寝てるの知ってるからやんねー(笑)
ダラダラしてんの気がついてんちゃうん?
でも、まー甘やかしてくれるうちはいいですよね。
来週になったら少しお勉強の時間も取り入れようと思ってるのでここまでのノンビリは今だけかな。
(それでもノンビリだけどね♪)

ノンビリになってるのはホットヨガのせいでもあるんです。
私、もともと首の骨が良くなくて運動不足や悪い姿勢が続くと一気に首と肩が固まって辛くなっちゃうんです。
それがホットヨガを始めてから調子が良くなってきてるんですけどヨガをサボりだすとテキメンにあらわれてきます。
今回は1ヶ月ちょっとホットヨガに行けてなくて首と肩が絶不調になっちゃって慌てて再開したんです。
そしたら急激に体を動かし出したら首がついてこなくて頭がガンガンに(´д`|||)
今週になってようやく首がついてきだして体が軽くなってきました。
毎回もうサボるまいと思うのにダメですねーーー(;・ω・)

そうそう。
今日はsumiさんからもらったありがたい情報チェックにヨガの後にうろついてました。
ほうほう♪とテンション高く見学してsumiさんにメール。
「来てるよー♪」と書いたらなんとたまたま近くにいたからとsumiさん登場!
まさかそんな偶然あるわけないと思っていたから真剣に驚いたw(゜o゜)w

「ええええええーーー!何でぇ!?」とハイテンションに喋ってるうちに自分の姿を思い出しました(;゜∇゜)
朝飛び起きて「遅刻だーーーー」とその辺の物を適当に来て飛び出して、
ホットヨガが終わったはいいけど化粧品全部忘れてドスッピン。
しかも化粧水も忘れて保護もせず。(それでうろついてた自分に今さらギョ。しかもこの後に母と待ち合わせまでしてたという)
しかもしかも髪の毛も固形石鹸で洗ってバッサバサ。
綺麗にしてるsumiさん見て大反省しました。
こんな街中をあんな格好で歩いてはいけません。
心までオバサン化しちゃーいけません。
真剣に反省致しました。
ハイ、真面目に反省です。
しっかしsumiさんよく気がついたよなぁー(笑)
ドギマギして変なテンションで可笑しなこと口走ってなかったかなー。
私、ドギマギすると暴走します(^w^)
でもビックリ箱なsumiさんに会えて元気もらえました。
sumiさんありがとー♪

明日は頼まれシフォンケーキを焼きます。
残念ながら卵入りのごく普通のやつ。
まだ卵なしでは焼く技術がありませぬ。。。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそうですねクッキー^^ 私も最近グルテンフリーの物を度々作ってます。
ミユキさんみたいに人様に渡せるくらい上手に作れるようになりたいです。
旦那様優しい~。ミユキさんご夫婦っていつもお互い労りあってらっしゃいますよね♪
うちの旦那の場合は「しんどいなら明日やり~。」なので、その日ゆっくり家事を休んだとしても結局後々やらなきゃいけない^^;
頭と首は大丈夫ですか? お大事になさって下さいね(*^-^*)
2015/01/16(金) 01:27 | URL | latina #-[ 編集]
Re: タイトルなし
latinaさん。
優しいコメントありがとうございます(^^)
首はもう大丈夫そうです♪
歪んだものを急激にヨガで矯正して伸ばしちゃうと体がついてこないんですねー。
だましだまし2、3回通うと痛みも無くなるんです。
サボらないと何回誓っても繰り返してしまいます。

労りあってますか?
どうだろう。
長年一緒にいて相手の扱いがお互いにわかってきただけかも(笑)

latinaさんのマフィンもすごく美味しかったですよ♪
2015/01/16(金) 07:49 | URL | ミユキ #i5VUjs4Q[ 編集]
Re: シフォンケーキ
鍵コメさん。
親切なコメントありがとうございます。
前に豆乳泡立てをやってみたんですがうまくいかなくて。
ぜひチャレンジしてみます。
あのシフォンケーキを食べたことがあるなんて羨ましいです。
ちゃんとほわほわなんですね♪
ワクワクしてきました(^w^)
2015/01/16(金) 07:52 | URL | ミユキ #i5VUjs4Q[ 編集]
すっぴんでもダイジョーブ♪
またびっくりさせてしまいましたね、まさか隣のお店にいるとは!?笑
一度通り過ぎたのだけど、本屋さんにピピッときて(笑)ちらっとでも会えてよかったよ♪
確かにヘンなテンションだったかも(爆)すっぴんはご自身で思われてるより回りは気にならないと思いますよ^^
素敵なシフォンケーキができたでしょうか?紹介してくれるの楽しみにしています^^
2015/01/16(金) 16:12 | URL | びっくり箱Sumi #-[ 編集]
Re: すっぴんでもダイジョーブ♪
びっくり箱sumiさん(笑)

隣にいるなんてそんな偶然びっくりやわー!
食べ終わってから帰る前にメールと思って打って「そそ。えー本あるかなー?」とフラーっと見てたらまさかのsumiさん(*≧∀≦*)
えっ!なんでー?

久しぶりのsumiさんや♪

アレ?いつもと雰囲気違う?

あ、髪の毛下ろしてるからや!
と思ったとたんに自分の恐ろしい格好を思い出したの。
やっぱりテンションおかしかったよねー( ̄∇ ̄*)ゞ
次は偶然あってもバッチリメイクで♪
大家政子になってたら仰け反ってーーーー(笑)
2015/01/16(金) 17:02 | URL | ミユキ #i5VUjs4Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1862-d7f0ce38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック