銀河高原ビール。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


最近のお気に入りビール。
銀河高原ビール。
すごくフルーティで味わい深いです。
飲んだときの鼻から抜ける香りが好き。

えとーーーー。
上面発酵でスタイルはヴァイツェンだったかな。

ここのビールには三種類あって
「小麦ビール」
「ペールエール」
「ヴァイツェンビール」

一番飲んでみたいのが活きたビール酵母の入ったヴァイツェンビール。
温度管理が必要なのでなかなか売ってないんですよね。
ネットで注文ってことになるんだろうな。

このビールはピルスナーが好きなダンナッチが珍しく誉めました。
最近私がベルギービールをよく買うから口が慣れたのか「コクがあってうまい」と言います。
家にあると「今日はうまい高級ビールにしよっと♪」とウキウキ言うから面白い。
サッポロより美味しいと言うなんて今までではあり得なかったのに。
これは早く例のパン屋さんにビールを造ってもらわなくては。


実家でで弟家族と賑やかに過ごしました。
相変わらず弟は男の癖によう喋る(笑)
こういうところは子供の頃からちっとも変わってないのねー。
我が子も小さな頃の面影が見えるけど弟にも見えるもんなのね。
なんか笑える。
うちの弟はどこにでも私のあとをついてくる子で長く友達と遊ぶのに弟連れで行ってたんです。
小学1年生の時は毎回、四年生くらいまでは弟が家にいたらといった感じで。
よく面倒を見ていた方だと思います。
友達の家に行くときは「弟もいい?」って毎回聞いてたなんて健気だわ。(絶対ついてくるし)
だから今でも仲は悪くないです。
弟の子供はすごく可愛いしね(^^)
娘もすごく可愛がっていて特別な思いがあるようです。
仲良く大きくなってくれたら嬉しいなー。

今日は1日実験して過ごします。
昼から時間が空いたらホットヨガにもいくつもりですがどうだろう。
試してみたいことが一杯だから無理かな?
とりあえず台所で楽しく実験開始します♪
結果はのちほど。。。(^w^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1863-10d6ebfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック