カスタードクリームでコルネ。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
コルネの成形は難しいです。
練習が必要ですね(;゜∇゜)
テーブルロール生地を使って作りました。



ネーブルの絞りカス酵母で。
なんか形が変。

クリームは豆乳カスタードクリーム。
甘さ控えめで最高♪
これホントにハマるわ。
カスタードクリームなんて滅多に食べない物だったのにこれがあれば頻繁に食べれちゃう。
危険だけど嬉しい(*´ω`*)

201501222329405c6.jpg

とろーりクリームをたっぷりと♪
ペロリと2つくらい食べたくなるーーーー。

20150122232943aeb.jpg

コルネ型は少ししか持ってないので残りの生地はコッペに成形。
こっちもウマイ。
フルーツとか挟んだら豪華ですよね。
あ、表面にブール生地をのせても美味しそう♪
冬はこういう甘いのが食べたくなって危険です。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1869-474ce362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック